本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月21日(月)保育内容を更新しました
2022-11-21
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・発表会の流れを知り、自分なりに表現することを楽しむ。                
                
◎発表会予行練習(3、5歳児)
◎室内活動:ラキュー、ままごと、ブロックなど




 今日はねこ組さんとらいおん組さんが発表会の予行練習でした。初めて衣装を身に着けるため、ドキドキワクワクがとまらない様子の子ども達♪「可愛いんだけど~!」とお互いに褒め合っていました。
 ねこ組さんは、取り組みの成果が出ていて楽しみながら取り組んでくれました。セリフは少し恥ずかしそうな姿が見られたのですが、そばにいるお友だちが声を掛けてくれたり、保育者がさりげなく知らせることで自信につながっていましたよ(^^)「手のひらを太陽に」はとっても元気いっぱい歌うことができていました♪
 らいおん組さんは、「早く始めようよ~」とやる気いっぱい。順番が回ってくるまではお客さんをしてくれましたよ。オペレッタでは、役になりきっていてとても可愛かったです♡音楽に合わせて歌ってみたり、踊ってみたり、舞台に出ることが楽しくて仕方なかったようです。合奏、手話ソングでは合わせようとするあまり、ずれてしまうこともありましたが(笑)最後まで一生懸命な姿がたくさん見られました。
 とら組さんは、「まだやらないの?」と予行練習を楽しみにしている様子で、明日だよ♪と伝えると「明日頑張る~☆」と話してくれていました。らいおん組さんのオペレッタが始まるとお客さん役をしてくれました。「可愛い踊りだね☆」とノリノリで観ていましたよ。その他の時間は自由遊びをしました。自分の好きな遊びを見つけてのびのびと楽しんでいました。いつもとお部屋のレイアウトが違っていたので、狭い場所を見つけて秘密基地のように空間遊びを楽しみました!
◎明日はとら組さんの発表会予行練習です。9:00までの登園をよろしくお願いします。






TOPへ戻る