本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月15日(火)保育内容を更新しました
2022-11-15
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・衣服を畳んで整頓する。
・自由に表現を楽しむ。

◎発表会の取り組み




 今日は久しぶりに雨が降りましたね。「雨が降ってくれて、畑ののらぼう菜も喜んでるね!」と話していた子どもたちです(*^^*)
 今日も各クラス発表会の取り組みを行っています。ねこ組さんは、口癖のようにセリフを話していることや歌を口ずさんでいることが多く、生活の一部になってきているなあと嬉しく思います♡踊っていても歌っていても「かわいい~♡」と褒めてもらい、にやにやが止まらない様子でしたよ(笑)
 とら組さんは、手話を一つ一つ丁寧に確認しながら手話ソングに取り組んでいます。「今日は歌う!?劇やる!?」と毎日意欲的に声をかけてくれる子どもたち。劇では、一人ひとりが大きな声でセリフを話したり、セリフを忘れてしまったお友だちにコソコソと教えてあげたりしながら、楽しんで取り組んでいます♪
 らいおん組さんは、劇を通して取り組みました。一人ひとりセリフや歌が多く、まだまだ覚えきることが難しい姿が見られていますが、自分で考えてアレンジを加えながら楽しんで取り組むことが出来ていますよ
(*^-^*)手話ソングは細かい手話を丁寧に表現することが出来るよう練習を重ねています。合奏はそれぞれの楽器の音色が重なり合うことで、達成感を味わうことが出来ているようです!最後まで楽しみながら取り組んでいきたいと思います(^◇^)
◎らいおん組さん明日は演劇鑑賞教室です。9:00までに登園をお願いします。また、水筒・マスク・レインコート(雨天の場合)の準備もお願いします。






TOPへ戻る