本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月11日(金)保育内容を更新しました
2022-11-11
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・健診の受け方を知り、歯に興味を持つ。
・発表会の取り組みを楽しみながら行う。

◎歯科健診
◎発表会の取り組み




 今日は、歯科健診を受けています。しっかりと大きな口を開けることが出来たり、最後には「ありがとうございました」と伝えることが出来るお友だちの姿も☆歯の大切さを感じることが出来たらと思います。
 その後は、とら組さんが畑へ水やりに行ってくれました。まだ植えたばかりの小さな苗に「はやく大きくならないかな~」と楽しみにする様子が見られましたよ~(*^^*)
 園では、ねこ組さんが劇の取り組みをしています。今日から実際に立つ舞台の上でセリフを言ってみたり、踊ってみたりしています。待っているお友だちがお客さんになってもらい、大きな声で聞こえるように話すようにすることを伝えています(^^♪らいおん組さんは、手話ソングの歌詞をしっかりと覚えることに取り組みました。自信を持って歌うことが出来るようになると手話にも集中できるようになったようです♪
 とら組さんが帰ってくると、それぞれのクラス順番に合唱曲と手話ソングをお披露目しています。他クラスのお友だちにお客さんになってもらい、舞台に立つことでいい緊張感を味わうことが出来ていた子どもたちです!大きな拍手をもらうことができるように、これからも一生懸命に取り組んでいきたいと思います(*^-^*)






TOPへ戻る