本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

10月6日(木)保育内容を更新しました
2022-10-06
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・各種目を連続で行う。
・組立体操の仕上げに取り組み流れを確認する。

◎体育指導:かけっこ、マット、跳び箱、鉄棒(3、4歳児)
組体操、種目練習(5歳児)




 今日は室内で体育指導を行いました。運動会前の最後の体育指導、りゅうせい先生とそれぞれ技や競技の確認をしています。
 ねこ組さんは、個人競技の最終確認を行いました。音楽を流しながら、当日のような雰囲気で行うと、少し緊張して表情の硬いお友だちや音楽に合わせてノリノリ♪なお友だちの姿が見られましたが、名前を呼ばれると気合十分!最後のポーズもしっかりと立ち止まって決めることが出来るようになりました!
 とら組さんも、個人競技の確認を行っています。とっても意欲的なとら組の子どもたちは、「とび箱もっと高く飛びたい!」「きれいに前回りがしたい!」と熱の入った練習となっています(*^-^*)そのやる気が実り、普段は難しい段や技を次々と決めることが出来た、とら組さん。当日も気合十分な子どもたちの姿が楽しみですね♪
 らいおん組さんは、組み立て体操、板登りに取り組みました。組み立て体操は、これまでついつい楽しくなるとお話をしてみたり、ひとつひとつの技を決めるたびに喜んでみたりと、仲の良さが目立つ一方メリハリが見られませんでした…が、運動会目前ということもあり、一人ひとりが最後まで集中して技を決めていく姿が☆板登りでは、最後のポーズを決めるまで励まし合ったり、応援し合ったりする微笑ましい姿が見られました。運動会の練習を通して、日々成長している子どもたちの姿をぜひお楽しみにしていてくださいね(*^^*)





TOPへ戻る