本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

10月5日(水)保育内容を更新しました
2022-10-05
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・体の成長を知り、喜びを感じる。
・運動会の取り組みを楽しんで行う。

◎身体測定
◎室内活動:自由遊び
◎運動会の取り組み





 今日から雨予報が続いていますね・・・雨でも子どもたちはやる気いっぱい!運動会の取り組みに熱が入っています(*^^*)
 室内で、各クラス順番に鉄棒・とび箱・マットの練習に取り組みました。自分の苦手な部分や直したい部分をしっかりと把握している子どもたちは、「手を伸ばすんだった」「首はしっかり中に入れないと!」「ポーズは3秒だよね」と、その都度確認しながら取り組むことが出来ていました。また、後半には自分の練習したい種目に並び、自主的に技に磨きをかける姿も☆
 各種目を練習した後は、ねこ組さんで『サチアレ』を踊りました。らいおん組の子どもたちをお客さんに。少し照れた様子も見られましたが、最後まで笑顔いっぱいで踊るねこ組さん♪「かわいい~♡」「すごく上手!」とお兄さんお姉さんに褒めてもらい、自信に繋がったようです。らいおん組さんは、組体操をしています。ホイッスルの合図をよく聞いて、動くことが出来るように伝えています。だんだんと自信がつき、「やー!」という声に気合を感じるようになりました(*^-^*)残り数日ですが、ひとつひとつの技を丁寧に、決めることが出来るよう目標を持って取り組んでいきたいと思います!
 明日は運動会前の最後の体育指導です。最後まで怪我のないよう気を付けながら、取り組んでいきたいと思います!
◎明日は、体育指導です。体操着の用意をお願いいたします。






TOPへ戻る