本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

9月22日(木)保育内容を更新しました
2022-09-22
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・各種目を連続で行う。
・組立体操の仕上げに取り組み流れを確認する。

◎戸外活動:柴崎グラウンド
◎体育指導:マット、跳び箱、鉄棒(3、4歳児)
組体操、種目練習(5歳児)





 今日の体育指導は、来月の運動会に向けて本番の競技のイメージが掴めるような取り組みでした☆ 個人競技のマット・鉄棒・跳び箱の3つを通して行いましたよ。
 ねこ組は3つの競技を通しで行い、鉄棒のポイント練習をしました。
腕に力を入れて鉄棒まで身体を待ちあげ、肘をしっかりと腕を伸ばすことに気を付けて挑戦しましたよ。
とら組も3つの競技を通して行い、ポイント練習は跳び箱をしました。跳び箱に手をついた時に、しっかりと跳び箱を押すことを教えてもらいました。通しで行うので待ち時間も長めですが、他のお友だちの姿を応援してくれていました♪
らいおん組は個人競技に加えて、組体操の練習もしました。今回はBGMもつけ、本番に向けた期待が膨らんだのではないかなと思います!
体育指導後は板登りもしてみましたよ。まだ緊張のあるお友だちもいますが「かんばれー!」と応援をもらって登っていました。
「上手にできるから見てて!」と得意げなお友だちもおり、みんなで成功を目指せると良いですね☆
体育指導の前後の時間は、柴崎公園のグラウンドで過ごしています。
ねこ組さんはだるまさんころんだ、とら組はお家ごっこ、らいおん組は小さいお友だちが多く、優しく関わりながら遊んでくれる姿が多く見られましたよ(^◇^)






TOPへ戻る