本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

9月15日(木)保育内容を更新しました
2022-09-15
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・各種目を連続で行い、苦手な種目にチャレンジする。(3、4歳児)
・組体操と個人種目に取り組む。(5歳児)

◎体育指導:個人種目(3、4歳児)、組体操・個人種目(5歳児)
◎公園で遊ぼう会
◎戸外活動:柴崎公園グラウンド



 今日は柴崎公園のグラウンドで体育指導を行っています。
 ねこ組さんは、個人競技に取り組んでいます。マットは寝転がって進んでいき、鉄棒はしっかりと親指を下に向けて掴み、最後には跳び箱にジャンプで正座をして、かっこよく飛び降りるまでの流れを通して行いました。流れをしっかりと覚えていたねこ組の子どもたちは、最後の決めポーズまでしっかりと決めることが出来ていましたよ♪
 とら組さんは、『GUTS!』を踊ってから、個人競技に取り組みました。マットと鉄棒では、回っている間に空を見上げているお友だちが多いので、しっかりとおへそを見ながら前回りすることを意識できるよう伝えています。跳び箱では、踏み切り板までしっかりと助走し、印で踏み込んで跳ぶことが出来るよう取り組んでいます。3段からはじめ、少しずつ踏み込みが上手になってきている子どもたち♪さらに4段を跳ぶことが出来るお友達も増えてきましたよ~!
 らいおん組さんは、とら組さんとリレーに取り組みました。当日のように円になって行いましたが、内側を走ってしまったり、走っている友達に夢中で気がついたら自分の番だった!なんてことも・・・これから練習を重ね、当日に向けてさらに子どもたちの競争心に火をつけていけたらと思います(*^-^*)リレーの後は、園に戻り、組体操にも取り組みました。音楽を流しながら、1人技から全員技、入退場などを確認しています。当日まで体育指導も残り3回!最後まで気を引き締めて取り組んでいきたいと思います(^^♪






TOPへ戻る