本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

8月1日(月)保育内容を更新しました
2022-08-01
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


・こまめに休息を取りながら、無理なく過ごす。

◎戸外活動:水遊び、色水遊び




 今日から8月が始まりましたね!子どもたちと8月の行事や予定を確認したり、シール帳に新しい8月のシールを貼ったりしています♪
 ねこ組さんから水遊びをしました。気温が高かったこともあり、「水かけて~!」「冷たくて気持ちいいね♪」なんて声や、「涼しくしてあげるよ~」と汗をかく保育者の足元に、水をかけてくれる優しい姿も見られました(*^-^*)色水遊びでは、お気に入りの色水のそばでひたすらコップやじょうろに水を溜め、流してみたりほかの色水を合わせてみたりしていました。
 とら組・らいおん組さんも交代で水遊びをしました。「今日は暑すぎる!」「きっと8月だからだね」「セミの声がたくさん聞こえるようになったね!」と月が替わり、周囲の環境や自然の変化にもしっかりと目を向ける様子が見られていましたよ~☆色水遊びでは、ペットボトルの中に様々な色水を混ぜながら、「カルピスみた~い♡」「コーラみたいな色になったよ」「ブルーハワイみたいな色!かき氷にかけたいね♪」と子どもたちの大好きなジュースを作っていました(^^♪とってもおいしそうでした♡
◎本日、シャワーを浴びています。プールバックの持ち帰り・補充お願いします。






TOPへ戻る