本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月27日(月)保育内容を更新しました
2022-06-27
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・食事のマナーを知り、意識しながら食事をする。

◎食事のマナーについて
◎戸外活動:柴崎公園












 今日はとっても日差しの強い1日でしたね。
室内でレゴブロック・ラキュー・マグネット・ピザゲームなど、好きな遊びをして過ごしています。その後、少し体を動かすことが出来るよう、柴崎公園へお散歩に行っています。公園では、コンビカー・キックスクーター・フラフープなどを出して、順番に交代しながら遊ぶことが出来ていました!また、氷鬼やバナナ鬼などの鬼ごっこも、しっかりと休息を取りながら楽しむ姿が見られています。ルールも子どもたち同士で話し合って決めたり、鬼の人数が増えてしまうと遊びが成立しないと気がつき調節したりしながら、らいおん組のお友達を中心に工夫して遊ぶことが出来ていましたよ(^^♪気温が高かったので、戸外で過ごす時間は短くしながら調節しています。
 帰園後はシャワーを浴びて、たくさんかいた汗をしっかりと洗い流しています。頭から水を浴びて、とっても気持ちよさそうな子どもたちでした~(*^-^*)
◎本日、シャワーを浴びています。プールバックの持ち帰りと補充をお願いします。
◎らいおん組、デイキャンプのお知らせ配布しています。ご確認ください。







TOPへ戻る