本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月21日(火)保育内容を更新しました
2022-06-21
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・保育者の説明を最後まで聞いたから制作に取り組む。
・汗をかいた後はシャワーを浴びて心地よく過ごす。

◎制作:七夕(にじみ絵:3歳児)
◎戸外活動:築山










今日は蒸し暑い一日でしたね。こまめに水分補給を行いながら、過ごしていきたいと思います。
 ねこ組は七夕制作でにじみ絵を行っています。コーヒーフィルターにマーカーで絵をかき、筆を使って水を付けています。にじんでいく様子に思わず「うわ~きれい」「不思議だね」と話す子どもたちです(*^^*)乾かした後は何に使うのか、気になっている様子でした。また続きを行う予定なのでお楽しみに☆
 制作後は、3クラスで柴崎公園の築山までお散歩に行っています。公園では、長い枝を見つけると、釣り竿に見立てて落ち葉や木の実をつっついてみたり釣ってみたり♪『鬼滅の刃ごっこ』では、鬼に血を吸い取られないように必死で逃げたり、『バナナ鬼』や『氷鬼』など少しずつルールを変えたりしながら、工夫して遊びを楽しむ様子が見られましたよ~!ねこ組・とら組は園に戻り、シャワーを浴びています。らいおん組は、畑まで水やりに行っています。トマト・きゅうり・なすが立派に育っていたので一人ひとつずつ収穫することが出来ました♡枝豆も見てわかるくらいに育っていたので、今から収穫できる日が楽しみな様子の子どもたちでした(*^-^*)

◎今日もシャワーを浴びています。プールバックの持ち帰りお願いします。◎公園でたくさん蚊に刺されてしまいました。ムヒを塗っています。






TOPへ戻る