本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

6月20日(月)保育内容を更新しました
2022-06-20
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 

ぺんぎん組(2歳児





1月より掲載します。





なかよし

(3・4・5歳児)


→予定変更
・積極的に体を動かして遊ぶ。

◎戸外活動:上ノ原公園












 今週はいいお天気が続きそうですね☀気温も高くなり、シャワーで汗を流しながら、心地よく過ごすことが出来るようにしていきたいと思います。
 朝の会では、プールバックの中身がきちんとそろっているのかをみんなで確認しています。お気に入りのサンダルを履きたくて仕方がない様子で、思わず散歩に向かう時にも履いていきそうになっていました(笑)今日は、上ノ原公園までお散歩に行っています。立っているだけで汗が流れてくるので、思わず「あつーい!!」と叫んでいた子どもたちです(*^^*)公園では、地域の小さなお友達に遊具を譲りながら、順番に遊ぶことが出来ていましたよ(*^-^*)子どもたちの「だーるーまーさーんーがころんだ!」という元気な声が聞こえてきたり、「鬼が来た!逃げろー!」「ヒーローごっこしよう♪」「かくれんぼする人、この指とーまれ☆」と様々な遊びを自分たちで考え、誘いあう会話がたくさん聞かれましたよ(*^-^*)

◎プールバックの持ち帰りお願いします。天気の良い日は、毎日シャワーを浴びますので、持ち帰った際には、翌日補充をして持ってきてください。ご協力お願い致します。







TOPへ戻る