本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月30日(火)保育内容を更新しました
2021-11-30
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
v 
 

ねこ・とら・らいおん組

なかよしグループ


・大きな声でセリフを発したり、のびのびと踊りを楽しむ。

◎発表会の取り組み
◎戸外活動 上ノ原公園、園舎横




 今日はねこさん、とらさんは発表会の歌の練習をしてから、らいおんさんは合奏の練習をしてから上ノ原公園にお散歩に出かけました。
もう本番でも大丈夫なくらい、大きな声で堂々と歌えていたねこさん、とらさんです。らいおんさんの合奏もとても素敵で、見ている私たちも感動するほどでした。それでも3回も続けて練習する意欲的ならいおんさんたちです。
上ノ原公園は木々が色づき、イチョウの落ち葉も日増しに多くなっています。その落ち葉を砂場に掘った穴に運んでいたのはとらさんの女の子たち。
「温泉なの。」とたくさんの落ち葉を入れて、最後に律子先生を呼んでみんなで楽しんでいました。あまりにたくさんだったので、最後は元に戻してお砂場を復活させてきましたよ。
らいおんさんを中心に鬼ごっこが始まると、「氷鬼」から始まって、「変わり鬼」と遊び方が変わっていき、最後の「だるまさんが転んだ」では自然と人数が増え、ねこさん、とらさんも一緒に笑顔いっぱいで歓声を上げていました。
今日は深まりゆく秋の一日、たくさん身体を動かして満足げななかよしさんでした。


TOPへ戻る