本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

4月8日(木)保育内容を更新しました
2021-04-08
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 
 
 ねこ・とら・らいおんぐみ
 なかよしグループ
 (3・4・5歳児) 
・新しい指導員に慣れ、体育指導の雰囲気を楽しむ。

◎体育指導
 ねこ:なかよし体操 
 とら:マット(変化前まわり) 
 らいおん:(後ろまわり)

  今日は今年度初めての体育指導がありました。野村先生から流星先生に変わったことで子どもたちはどう反応するのかなと思っていましたが、すぐになついていて、どのクラスも楽しそうでした。ねこ組さんはちょっと大きめの体操服がさらに可愛さを増して見えますね。流星先生の話を聞いてうさぎジャンプをしたり、体操座りや挨拶の練習を行いました。最後の信号ゲームも最初は気持ちが高まっていましたが、徐々に時間が経つにつれてルールを理解しているように感じました。とら組さんは、マットの前まわりを行いました。くまやぺんぎん、最後は人間になって行いました。みんな上手で本当にびっくりしました。最後の大根抜きゲームでは、大人対子どもの戦いでしたが、とら組さんの強さに大人二人も完敗でした。子ども達は大喜びでした。らいおん組さんはさすが三年目!最初の並びからしっかりしていて、ねこ、とら組でも確認している体育指導での約束事の、指導員の目を見る、指導員が話している時は静かにする、砂は触らないを守っていました。らいおん組さんは更に自分で考えて行動するという約束もあり、今日も並ぶ時はどうすれば良いのかなど考えていました。ダンゴムシゲームも大盛り上がりでした。
        
TOPへ戻る