本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

2月18日(木)保育内容を更新しました
2021-02-18
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 
 ねこ・とら・らいおんぐみ
 なかよしグループ
 (3・4・5歳児) 
・約束事をしっかり聞き守ろうとする。
◎戸外活動:中仙川児童公園

 朝は気温が下がり、道中に霜がたくさん降りていました~
今日は中仙川公園にお散歩に行ってきました。ねこ組さんは初めて行く公園だったので「まだ着かないの?」と期待を膨らませていました。
少し距離のある公園ですが、大型遊具(ボルダリングやネット登り、らせん状のすべり台などが付いています)、ジップライン(ターザンロープの遊具)、ローラーすべり台などがあり夢中で遊んでいた子ども達。
大型遊具のボルダリングは高さがあるのですが、足を掛ける場所を決めながら一人で登ることができていました。ローラーすべり台は、お友だちと並んで滑ることを楽しんでいましたよ♪ジップラインは乗り終えた後に次のお友だちにロープを運んであげていました~
帰る時間になっても「まだ遊びたーい!」の声が多く聞かれたため、近い内にまた出かけてみたいと思います(^^♪
◎らいおん組は来週から上履きでの生活が始まります。担任のいる時間で履く練習をしていきますので、ロッカーの中に靴下を入れておいて下さい。よろしくお願い致します。
        
          
           
     ぺんぎんぐみ
     (2歳児) 
 ・様々な自然物を発見し身体を動かしたり友だちや保育者とのやり取りを楽しんだりする。
◎戸外活動:柴崎公園グラウンド
  今日は予定を変更してけやき児童遊園へ行ってきました!行く途中、工事現場がいくつかありその横を通ると「お仕事頑張ってね~!」「気を付けてね~!」と優しい言葉を掛ける子どもたち。心温まる一場面でした(*^^*)
 降園では、いつもは大きい滑り台は使用せず小さい滑り台のみで遊んでいましたが、上り下りも上手になってきたので今日は初めて使用してみました☆長くてすこしくねくねしている滑り台♪子どもたちはとっても楽しそうに繰り返し乗っていました。保育者やお友達に「一緒に滑ろう!」と声を掛けつながってすべるとニコニコの笑顔を見せてくれました~!
 いつもよりも遠めの散歩先でしたが、帰り道もしっかりと歩いて帰園しています♪
TOPへ戻る