本文へ移動

調布城山保育園

本日の保育内容

11月17日(火)保育内容を更新しました
2020-11-17
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 
 
 
 ねこ・とら・らいおんぐみ
 なかよしグループ
 (3・4・5歳児)
・役になりきり表現する事を楽しむ。
・友だちと一緒に楽しみながら歌を歌ったり、演奏をする。
◎発表会取り組み
 今日は発表会の取り組みを各クラス順番で行っています。
最初はねこ組で舞台に上がって行いました。昨日行っていた事もあり自分が言うセリフをなんとなく覚えていました。あとは、遊んでいる時のように大きな声がだせればいいなと思います。緊張に勝てるよう頑張っていきたいと思います。歌はとても元気よく歌う事ができていました。
 とら組は早くピーマンマンがやりたいとやる気満々でした。セリフの声も大きくなってきています。劇中のダンスも覚えてきていて踊れているのですが、少し恥ずかしそうにしていました。歌いながら手話をする事に少しずつ慣れてきていますが、歌を頑張ってると手話が遅れてしまったり、手話を頑張っていると声が小さくなってしまったりする姿があるので課題になっています。
 らいおん組は合奏からスタートしました。ピアノの音を聞きながら、自分の楽器の音を出すタイミングを合わせる事がまだ難しいようで、速くなってしまったり、遅れてしまったりしてしまうので引き続き取り組んでいきたいと思います。自分のセリフも覚えている子も出てきています。
        
          
           ぺんぎんぐみ
     (2歳児) 1月より掲載
 
 
TOPへ戻る