本文へ移動

城山保育園

本日の保育内容

8月8日(木)の保育内容を更新しました。
2019-08-08
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 ぺんぎん(2歳児)| ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
  1月より掲載します
 
ねこ(3歳児)
◎プール活動
 
 
 
今日も変わらず、暑い日が続いていますね。そんな中でも元気いっぱいの子どもたちは、大好きなプールを楽しんでいます。前半がらいおん組、後半がねこ組・とら組でプールに入りました。今日は氷遊びを楽しんでいます♪氷をプールに入れ、最初は宝探し感覚で、浮かんでいる氷を探しました。らいおん組のお友達は見つけるのがとても早く、すぐに「見つけた!」という声が聴こえてきました!ねこ組は、氷が透明である為、見つける事が難しい様子…。見つけても、ぷかぷか浮かび、つるりと滑る氷をキャッチする事に苦戦している様子でした。優しいとら組のお友達が、「ここにあるよ!」と声を掛けてくれたり、氷が逃げないよう手で囲いを作ってくれた為、ねこ組の子も全員氷を見つけ出す事が出来ました♪とら組のお友達も、つるつる滑る氷をキャッチする事が難しいようでしたが、全員ゲットする事が出来ています♪その後は、らいおん組は水中じゃんけんを楽しんでいます。一人がわにさん歩き、その上にもう一人がおんぶするように乗り、わにさん歩きで、相手を探し、見つけたらじゃんけんをするという少し難しい方法で行いました。上に友達が乗っている中でしたが、上手にバランスを取りながらわにさん歩きを行い、じゃんけんを楽しんでいます!ねこ組・とら組は氷遊び後は、好きな玩具で水遊びを楽しみました!
 プール後は、各保育室にてゆっくりと身体を休めながら過ごしています♪
 
とら(4歳児)
  ねこ組参照
 
らいおん(5歳児)
 
ねこ組参照
 
TOPへ戻る