本文へ移動

城山保育園

本日の保育内容

12月7日(水)保育の内容を更新しました。
2022-12-07
 
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 ぺんぎん(2歳児)| ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)








1月より掲載予定です。
 
ねこ・とら・らいおん(3・4・5歳児)
ねこ
<ねらい>
・本番の雰囲気を感じながら、舞台の上で表現することを楽しむ。
・戸外で友達や保育者と一緒に思い切り体を動かすことを楽しむ。
<活動>
◎発表会予行練習
◎戸外活動:散歩(うさぎさん公園)

とら
<ねらい>
・異年齢児の劇に興味を持ち、鑑賞を楽しむ。
・友達と一緒に表現する事を楽しむ。

<実際活動>
◎予行練習

らいおん
<ねらい>
・台詞を話す際の体の向きを意識し、大きな声で発表することの心地良さを味わう。

<活動>
◎発表会予行練習

 発表会まで、あと3日☆子どもたちの“おうちの人に見てもらいたい!”という気持ちも日に日に高まっているようです。今日は予行練習を行いました。衣装を身に付けて、本番と同じように舞台に立つことに緊張した表情のみんな…それでも、大きな声で台詞を話したり、踊ったりすることを意識して立派に発表することが出来ていました。とにかくどのクラスもとても可愛らしいです♡他クラスの発表を鑑賞して「すご~い!」と感激していたり、「かわいい~♡」とうっとりしていたり…異年齢での高め合いが出来てとても良い機会になったと感じます。保育室に戻ってからも「はやくはっぴょうかいやりたい♪」と当日への期待感でいっぱいの子どもたちです☆予行練習の後は楽しみにしていた席順の抽選会!ボックスにどちらの手を入れるか慎重に考えているお友だちも…☆可愛いですね。ドキドキしながら抽選券を選んでいましたよ。当日をお楽しみに…☆








  
   

TOPへ戻る