本文へ移動

城山保育園

本日の保育内容

9月28日(月)の保育内容を更新しました。
2020-09-28
今日はどんな事したのかな?楽しい親子の会話のきっかけに
 ぺんぎん(2歳児)| ねこ(3歳児) | とら(4歳児) | らいおん(5歳児)
 
ぺんぎん(2歳児)
 
 ~1月から掲載します~
 
ねこ(3歳児)
 
◎運動会予行練習
 
今日は運動会の予行練習がありました。沢山練習してきて、他のクラスのお友だちや保育者に見てもらっていたこともあり、緊張している様子はあまり見られずいい表情で行っているように感じました。
かけっこでは、園長先生が初めてピストルを使って走りましたがドキドキしていたもののゴールにいる保育者に向かって全力疾走出来ていました♪
お遊戯ではポンポンを手に付けるとみんなテンションアップ!!いい笑顔で踊る姿が印象的でした。
雨続きでしたが、ようやく出来た予行練習♪今週末もいい天気になりそうなので本番が楽しみです。
とら(4歳児)
◎運動会予行練習
 今日はやっと運動会の予行練習を行うことが出来ました!緊張や不安があったのか登園時に不安定になってしまうお友だちもいたので、園庭で遊び気分転換してから行っていますよ。
 取り組みでは、全て通して行ったのは初めてということや暑さもあり、探り探りの挑戦でした。ねこ組さんやらいおん組さん、保育者に見てもらいながらの取り組みはいつもと異なる雰囲気で少し落ち着かない様子も見られましたが、最後までやりきることが出来ましたよ。遂に週末は運動会!最終調整をおこなっていきたいと思います♪
※本日体操着と足拭きタオルを使用しています。お持ち帰りと補充をお願い足します。
らいおん(5歳児)
◎運動会予行練習
 
  今日は待望の予行練習を行いました。ねこ組さん、とら組さんの取り組みを見てからのスタートとなりましたが、今日のやる気も100パーセントで取り組んでいます。一つひとつの種目に対して全力で頑張っていましたよ。始めの言葉、終わりの言葉もいつの間にか言えるようになっていて驚かされました。終わってみて子どもたちがどんな感想を持ったかを聞くと、「ソーラン節がもっと上手になりたい、もっと踊りたい」「リレーをもっとやりたい」といった意見が出たため、その部分を重点的に行う時間を作っていけたらと思います。また、子どもたちから意見が出てくるようでしたらその要望うにも応えていけたらと思います。当日が期待感でいっぱいになれるような準備を進めていきます。今日は気温が高かったのですがらいおん組さんとっても頑張りました!
※足ふきタオルを使用しています。
※体操着のお持ち帰りをよろしくお願いします。本日お持ち帰りの体操着は運動会当日着用して登園してください。
TOPへ戻る